南アフリカワールドカップ
前回のドイツ大会では、毎日記事を書いていた。
かなり無理やりに。笑
でも、優勝がイタリアだと予想していたりもした。

今回は、ブログの更新頻度がこんな有様だから、これが最初の記事。


今更だが、優勝予想はアルゼンチン。
メッシがどうのこうのとかじゃなしに、マラドーナの強運にかなう奴はいないだろうというのが根拠。
選手でも監督でもWCで優勝というのは、過去に例があるのかな?
調べてないからわからないけど、多くはないだろう。
そういったことを成し遂げられる星の下に、マラドーナは生まれていると思う。
だから、アルゼンチンが優勝する!?

日本がカメルーンに勝ったのにはびっくり。
今までカメルーンに負けたことないとか言われても、肝心なところで初黒星を喫するのが日本だろうとか思ってた。
だが、相手のショボさにも助けられて、勝ててよかった。
今日はオランダ戦。
まあ、期待はせずに応援しよう。


とりあえず、今回はこの辺で。
[PR]
# by triple-c | 2010-06-19 10:39 | スポーツ全般
修斗JCB大会 2010-5-30
生で見てきました。
感想をメインから遡る感じで。

More
[PR]
# by triple-c | 2010-05-30 23:03 | 格闘技
DREAM14
PPVは買わず、YouTubeで数試合見た。
「まぁ、こんなもんでしょう」というのが正直な感想。

一番印象に残った選手は、ウィッキー。
しかし、それ以上に印象に残ったことが2つ。
それも、悪い意味で。

1つは、青木の解説。
とにかく、ウザイ。
私が青木を軽蔑してるからというのもあるが、言ってることが都合が良すぎてウザイ。
マジで、イライラした。

もう1つは、煽りVの糞加減。
佐藤Dとか、個人的には昔から眼中にないけど、何だかんだと騒がれてきた。
しかし、今日のメインの煽りVは、認めちゃだめでしょ。

軽々しく「戦争」を使うな。

More
[PR]
# by triple-c | 2010-05-30 01:26 | 格闘技
MAX63kg級 in JCB 実況中継!?
チケット買いそびれて、泣く泣くPPV観戦してます。
スカパーで格闘技のPPV買うのって、いつ以来だろう?
多分、1年以上は買ってないはず。笑
その記念と言っては何ですが、珍しく実況というか、そんな感じでやってみたいと思います。

GWだしね?

随時更新中
[PR]
# by triple-c | 2010-05-02 17:36 | 格闘技
長谷川敗戦!
結果は、とても残念。

でも、凄い試合だった。

生身の真剣で切りあうような、そんな試合だったと思う。

本当の世界レベルの試合だった。

亀田とか内藤とは、明らかにレベルが違った。

当たり前だ、と怒られそうだが…


サッカーを観てるときも思うのだが、

通常日本で観れる試合と海外の試合とでは、

一瞬の判断スピードに格段の差がある。

そういう意味では、長谷川は負けはしたが、

本当に世界水準の力を持った選手であることを証明したと思う。


リベンジするのか?

それとも、階級を上げるのか?

いずれにしろ、まだまだ長谷川の試合が見たい。
[PR]
# by triple-c | 2010-04-30 22:20 | 格闘技