<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
33年ぶり…
東海大相模、33年ぶりに夏の甲子園出場!

田中大二郎~菅野~大田と続いた特Aレベルの選手たちの、あと一歩で届かなかった夏を見続けていただけに、感慨深いものがあります。

正直、今年の神奈川はレベル低いけど、そんなことは関係ない。
宿敵・横浜に勝って、重い重い扉を開けた。
それが重要なのである。

田中広輔や大城の弟がいたりするし、色々と想うところは多いのです。
[PR]
by triple-c | 2010-07-30 21:28 | 野球
修斗 ランバー防衛戦etc.
昨日、後楽園で修斗を見てきました。

お目当ては、ランバー×阿部のタイトル戦。
阿部が勝てなけりゃ当分ランバーの王座は安泰だろうな~、と思っていましたが、本当にしばらく安泰のようです。笑
あれだけテーピングをしているような状態で、阿部の組技を凌ぎ切ってしまうランバーの能力の高さに、私は唖然呆然。
阿部の左目を狙って殴り続けてTKO勝利を飾るあたりは、さすがとしかいいようがありません。
ランバー恐るべし、を再確認した試合でした。

2つの環太平洋戦は、どちらも盛り上がりもせず、盛り下がりもせず。
それよりも、その前の欧州勢の出場した2試合の方が盛り上がりました。

富樫に敗れたラックスは、酷い出血でしたがまったく心は折れず。
ラーデスマキも、敗れはしたものの、不死身夜と真っ向勝負の打ち合い。
理屈抜きで楽しめる試合でした。

その、勝った不死身夜。
やっと、らしい勝ち方が出来たといったところでしょうが、まだまだ心に迷いがあるように見えます。
この選手は頭の良い人なので、余計なことまで考えてしまうんでしょう。
リングに上がったら、ある意味、馬鹿にならないとこれより上にはいけないと思います。

クラスBは退屈な試合が多かったのですが、星野大介の勝負強さというか、オーラのようなものは目立ちました。
思えば、デビュー前から観客席でよく見かけましたが、いつも高谷に負けないオーラを発してましたっけ。
スター性はあると思うので、あとはどれだけ追い込めるかでしょう。
頑張ってください。

ということで、簡単ですがこれで終わりです。
次は、9月大会を見に行きます。
[PR]
by triple-c | 2010-07-20 22:56 | 格闘技
昨日のMAX
とにかく、大和の強さが目立った。
そして、久保の成長も目を引いた。
それに比べて、ナオキックはだらしなかった。
TVでダイジェストにされちゃうようじゃ、どうしようもないわ。
3kgの重みか、それとも…

63kg級は、魔裟斗のいない70kg級よりも全然面白い。

でも、スターは誕生しなかった。
[PR]
by triple-c | 2010-07-06 22:30 | 格闘技