カテゴリ:格闘技( 30 )
去年の格闘技
昔、頻繁にブログを更新していたころは、格闘技界でのMVPとかベストバウトを、当ブログで勝手に決めていた。笑
で、気が向いたんで、またやってみようかと。

最近は、TVでの格闘技観戦はほとんどしていない。
だから、昔とは違い、TV観戦の試合については決めないことにした。
といっても、修斗とKRUSHしか生観戦してないんだけどね…笑

結果発表
[PR]
by triple-c | 2010-01-03 15:02 | 格闘技
大晦日の感想
あけましておめでとうございます。
今年も適当に更新しますので、TB・コメントなしの一方通行なブログですが、よろしくお願いします。

さて、年も明け、青木の馬鹿に対する怒りも落ち着いてきたので、大晦日のTVに関しての感想でも。
メインは格闘技中継でしたが、ダウンタウンと紅白も少し見ました。

印象に残ったところを掻い摘んで。

続きはこちら
[PR]
by triple-c | 2010-01-01 15:14 | 格闘技
青木は地獄に落ちろ!
もう、今年は更新する気はなかったけど、これだけは書いておく。

青木真也は世界一のクズ

こいつは、例え強かろうが客が呼べようがなんだろうが、
リングに上がる資格がない。

即刻、
格闘技界から追放しろ!


こんな馬鹿をリングにあげる格闘技界ならば、とっとと終わっちまえ!
地上波放送なんてなくていい。

今度の今度ばかりは、堪忍袋の緒が切れた。
青木真也は、人じゃない。
心を鍛えられない格闘技なんか、存在価値がない。
誰にでも欠点はあるが、青木のそれはそういうレベルじゃない。

とにかく、PPV買わなくて良かった。
金払ってこんなの見せられたら、イラつきまくって正月どころじゃねえっての。
魔裟斗も引退したことだし、格闘技は修斗とKRUSHと長谷川を見てればいいや。


ということで、青木以外の皆さん、良いお年を。

青木は、くたばれ!
[PR]
by triple-c | 2009-12-31 23:38 | 格闘技
大晦日のカード
正直、最近ほとんど興味のない日本の大手プロモーションとはいえなくなったMMA興行。
なんだか、合同興行とかで対抗戦をやるようです。
ようは、瀕死の状態だってことなんでしょう。

まぁ、それはいいとして。

カード自体はなかなか興味深いし、久しぶりにPPVを買おうかなっていう気になってます。
でも、ちょっとだけ気になることがあるわけで…


なんだか、青木と川尻がブーブー言ってますよね。
2人とも大嫌いな私ですが、今回ばかりは気持ちはわかります。
新たに決まったカードが、タイトル戦を流してまで戦いたいような五味や北岡相手であれば話は違うんでしょうけど、廣田と横田じゃねぇ…笑

とりあえず、大晦日はそれぞれタイトルマッチ(青木×川尻、廣田×横田)をやって、その次の段階として、それぞれの勝者同士で王座統一戦をすればいいんじゃないの?って思うんですけどね~


以上、修斗ファンによる、対岸の火事を眺めての感想でした。
[PR]
by triple-c | 2009-12-22 20:59 | 格闘技
ポジティブ馬鹿
高瀬大樹。

こいつ、マジで終わってるね。笑

散々大口叩いといて、この様なんだからさぁ、もう辞めれば?

お前が大手プロモーションにかわいがられないのは、弱くてつまらないからなんだよ。

全部、自分が悪いの。

それを人のせいにしてウダウダ抜かしてるような奴は、肝心なところで負けるんだよね?

自分でそう言ってたよね?

ブログで馬鹿面下げて、説法気取りで何か書いてたよね?

これだけ馬鹿丸出しで恥をさらしまくって、それでも生きてられるんだから、たしかにポジティブですよ。

高瀬最高!ポジティブ最高!口先だけの弱い選手最高!馬鹿丸出しの恥さらし最高!
[PR]
by triple-c | 2009-12-12 00:48 | 格闘技
K-1WGP
昨日のK-1をTV観戦した。
いい意味でK-1らしい、楽しめる大会だったと思う。

大味と言えば大味な試合が多かったが、ある意味、それこそがK-1の本道であり真髄だ。
技術を持った大男たちが、プライド剥き出しで倒しあいをする。
そんな、昔ながらのK-1を久々に見れて、私は大満足だ。

K-1JAPANがあったころの、モンスター路線は本当に酷かった。
それと比べると、今回のWGPは、正統派のモンスター路線だといえるのではないか?
デカくて技術もあるという、「褒め言葉」としてのモンスターたちが画面の中で輝いていたし、それこそが石井館長が求め描いていたものなのだろう。

K-1が一番輝いていたころ、決勝の会場はいつも横浜アリーナだった。
昨日の会場も、横浜アリーナ。
しばらくは、この路線でいってほしい。
[PR]
by triple-c | 2009-12-06 23:11 | 格闘技
興毅vs内藤
今月3度目の更新!!!
奇跡だな…笑

ということで、興毅と内藤の試合について、簡単に。


試合前、入れ込んでいる内藤とやたらに慎重な興毅の表情が対象的だった。

判定の結果は、微妙と言えば微妙。
でも、興毅の勝ちでおかしくはない。

素人な私の採点では、115-113で興毅。
しかし、114-114や113-115でもおかしくはなかった。
でも、117-111はないんじゃないの?とも思った。

しかししかし、試合後の両者の顔の腫れ具合を見ると、やっぱり興毅の勝ちでいいのかな???

私は、興毅を応援していた。
それは、興毅だけは今でも嫌いになれないからだ。
他の亀田一家は大毅が問題起こしたときに嫌いになったけど、興毅だけは見限れない。
そして、亀田に便乗して人気者になった内藤は、あまり好きじゃない。

だから、興毅の勝ちは嬉しいけど、もう少し明確な感じだったら良かったのに、と思った。
もっと、スカッと喜びたかった。

そして、改めて思った。
興毅は、アウトボクサーだと。
「亀田とKOはセットや」は、色々な意味での戦略だと。

興毅は、意外にいい奴で、頭もいいに違いない。
他の家族は馬鹿ばっかだけどもね。
[PR]
by triple-c | 2009-11-29 21:51 | 格闘技
修斗vsパンクラス
いつもの年末以上に出費がかさむ予定で頭が痛い今日この頃。
気分を紛らわすために?、今年3発目の記事UP。
JCBで修斗を見てきたので、簡単に触れます。

私が買ったのは、第三バルコニーの最前列ど真ん中の席。
しかししかし、そこから見渡す観客席は、ビックリするくらいにガラガラ。
最終的には関係者らが好き勝手に空席に陣取って6~7割位埋まっていたと思いますが、本当に寂しい入りでした。
それを見た私がどうしたかというと、アマゾンのつまらない試合を見終えたところで席を立ち、第一バルコニーへ。
関係者ぽい数名が座っている一角の空席で、関係者のフリをしてました。笑
こういうのを許せない人もいると思いますが、「空いてる席は自由席」というのは、六大学野球などでは当たり前の風景。
ジャンルが違うと言われればそれまでですが、私はそういうノリです。
自分が高い席を買っていたときに他人がそういうノリでも、まったく気になりません。
念のため。

修斗vsパンクラス。
勝敗は予想通りでしたが、内容は予想とは違うものが多かった感じ。
朴があんなに追い込まれるとは思わなかったし、フジメグはあまりにも強すぎた。
和田が一本取るとは思わなかったし、清水はもっとしょぼいと思ってた。
個人的に、清水は定期参戦して欲しいです。
マモルとは格が違っていたけど、正城や菅原あたりとは良い試合になりそう。
全体的に、思っていたよりはおもしろかったかな。

その他の試合。
それなりに粒ぞろいだった印象です。
勝村が試合後にベルトを巻くポーズでアピールしたのは意外でした。
上田の首を狙ってるのかな?
世界戦は、JCBのメインとしてはインパクトに欠ける組み合わせでしたが、内容的にはメインとして合格。
ランバーの身体能力は、本当に凄い。
他の試合は、たいして印象に残らず。

今日のMVPは、朴。
ベストバウトも、朴vs坂口。

これで、今年の修斗観戦は終了です。
また、来年!

PS、
かなり放置気味の当ブログですが、それでも記事をUPすると訪問者が激増するのは嬉しい限り。
本当にありがとうございます。
しっかり管理出来ないのでコメントもTBも受け付けてませんが、ご容赦ください。
ごくたま~に更新するつもりなので、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by triple-c | 2009-11-24 00:14 | 格闘技
最近
気が向いたので、今年二度目の更新。笑

格闘技のことを適当に。


生観戦しない(もしくはできない)ものは、かなりおざなりな感じです。
最近は、UFCの動画ですらネットで探さなくなったし、DREAMなんてなおさら探さない。
さすがに秋山×シウバは探しますが、あとは特に気になることもなく…

そんな中、修斗の後楽園やJCBは相変わらず行ってますが、この間のVTJはねぇ…
今月のJCBの方が面白そうだけど、パンクラスとの対抗戦はピンと来ません。
昔騙された故にパンクラス嫌いの私は、本当にパンクラスの選手を知らないのです。
大石とか川村とか、名前は聞いたことあるんですけどね…汗
いい選手たちであることを祈ります。

そして、最近見始めたのが、KRUSH。
8月大会と11月大会を観戦しました。
正直、修斗よりおもしろいです。
当初、11月大会がVTJと同じ日に開催される予定だったため、VTJをパスすることを本気で考えてました。
今となっては、同日開催のままでVTJを回避した方が良かったなって思うわけですが。


以上。
[PR]
by triple-c | 2009-11-03 21:21 | 格闘技
高瀬大樹
とてもとても久しぶりの更新です。

どうしても書きたいことがある。

それは、

高瀬大樹は、
みっともない。


ということ。


マッハも好きじゃないので、マッハの気持ちはどうでもいいけど、試合が成り立たないのを百も承知で売名好意に走る屑は許せない。
本当に虫唾が走る。


よく意味のわからない恋愛話を書いたけど、結末が浮かばずに途中放棄。
と思ったら、今度は学園ポルノを鋭意執筆中!ときたもんだ。笑
こいつは「本物」だ。


何が「ポジティブ」だ、馬鹿。

売名行為。
見え透いた嘘。
作り物の昔話。

そんなことしか書いてない高瀬のブログには、ネガティブなパワーが渦巻いている。
騙されて読んでる奴も読んでる奴だよ。
まったく…


えっ、それはお前もだろって?
ああ、そうかも知れないですね~

昔、アンチ巨人も巨人ファンだなんて馬鹿な話があったっけ。
俺も高瀬の術中にはまってるクチなのかな?笑
[PR]
by triple-c | 2009-09-07 23:22 | 格闘技