MAX63kg級 in JCB 実況中継!?
チケット買いそびれて、泣く泣くPPV観戦してます。
スカパーで格闘技のPPV買うのって、いつ以来だろう?
多分、1年以上は買ってないはず。笑
その記念と言っては何ですが、珍しく実況というか、そんな感じでやってみたいと思います。

GWだしね?



  <裕樹×狂拳>
狂拳負けた~っ…
1Rは狂拳が確実にパンチを当てて取った。
しかし、2Rになり裕樹が距離を詰めてきて、ハイキック一閃!
狂拳、大の字。
チキショー!

 <谷山×卜部>
前の試合に比べて、かなりしょっぱい。
その上、EXラウンドにまでもつれちゃった。
結果は、スプリットで谷山の勝利。
今更だけど、カードの組み方、間違ってるよね。
狂拳が消えて、こんなつまらない試合の勝者にチャンスが残るなんて…
まぁ、さすがにこんな試合じゃ勝っても選ばれないだろうけど。

 <麻原×嶋田>
両者の気持ちが見えた良い試合だった。
勝負を決めたのは、麻原が飛び膝で奪ったダウンによるポイント。
しかし、それ以前の問題もあったかも知れない。
試合後に両者が並んだ時、体つきが明らかに違った。
大人と子供だった。

 <卜部弟×大石>
判定ながら、卜部の完勝。
チームドラゴンの政治力で戦いやすい相手を当ててもらったのかもしれないが、
将来が楽しみな選手ではある。
しかし、チームドラゴン多いな…

 <才賀×ファイヤー>
生意気な若者vs愚直でなめられてるオッサン。
そんな対決だったが、ファイヤーを倒せないようじゃ、才賀もたかが知れてる。
嫌味なイケメンといったキャラは良いが、ここはしっかり倒して勝たないと。

 <久保×DJ>
久保が順当に勝ちましたが、しっかり倒したかった。
DJは、本当に使い勝手がいいですね。
煽りとかも上手いし、何気に玄人好みなのかも?

 <松本×大月>
新日本キックとK-1というと、かつて小野寺力が頑なに出場を拒否、
村浜にケチョンケチョンに言われていた記憶がある。
その新日本から参戦したのが石井ではなく松本だということで、どうにも釈然としない。
それでも、豪腕・大月と真っ向から打ち合ってダウンを取ったのは立派。
次が正念場か?

 ~前半戦終了~
現時点で、勝者の中から優先順位をつけてみる。
あくまでも、個人的な評価です。
 ①裕樹
 ②久保
 ③卜部弟
 ④松本
 ⑤才賀
 ⑥麻原
 ⑦谷山
個人的には、狂拳と大月の敗退が痛い。
特に、狂拳…涙

 <ロシャニ×城戸>
イランでキックが盛んだと聞かされ、こんな選手を実際に見ると、
世界は広いなぁ~と思うわけです。
ロシャニは、激しく魅せる試合の出来る、良い選手でした。

さて、次はいよいよ、真弘ですね~
事実上のメインですよ!!

 <大和×真弘>
序盤、スピードで勝る真弘がクリーンヒットを続けて奪うが、
まったくといっていいほど利かない。
明らかなフィジカルの差を感じられた。
個人的には、本戦3Rで大和の判定勝ち。
延長になってからは、体力差が露骨に出た形となった。
真弘を応援していたので残念な結果となったが、大和の凄さを魅せつけられたので、納得。
しかし、本当にカードの組み方間違ってるよねぇ~
狂拳と真弘がここで消えるなんて、なんて勿体無いことを…

 <尾崎×小宮山>
気持ちは見えたけど、結構グチャグチャで微妙な試合だった。
判定も微妙。
チームドラゴンってことですかね…

 <石川×渡辺>
石川の完勝ではあったが、その魅力が充分に発揮できたかというと、そうでもなかった。
KRUSH GPでの姿が目に焼きついているだけに、消化不良な感は否めない。
ダウンなしでの判定勝ちでは、ジャンルを背負うには厳しい。
次回に期待!

これで終わり!と思ったら、もう1試合あるんだったっけ。
なんでメインなんだ?っていう試合が。笑

 <上松×チョン>
まったく期待してなかったけど、今日の上松は良かったね~
KRUSHで冴えない姿ばかり見ていたので、このKO勝ちは信じられない。
メインに出場する選手としての役目を、しっかりと務めてくれた。
個人的にこれが続くとは思えないが、何かをきっかけに人はガラッと変わるから…

今思うと、70kg級も当初はエースがコヒで魔裟斗は2番手だった。
それが、魔裟斗が結果を出し続けて立場が逆転した。
63kg級がどうなるのか、今の時点では、まったく見えない。
次の大会が楽しみだ。

今日の試合による、個人的な評価
 ①大和
 ②裕樹
 ③上松
 ④久保
 ⑤石川
 ⑥卜部弟
 ⑦松本
 ⑧才賀
 ⑨麻原
 ⑩尾崎
 ⑪谷山

⑤石川までは確定、残りは主催者推薦との兼ね合いでどうなるか?って感じでしょうかね。



これにて、実況?終わり。
[PR]
by triple-c | 2010-05-02 17:36 | 格闘技
<< DREAM14 長谷川敗戦! >>